男もすなる日記といふもの

日記のようなものです。

Roselia Fan Meeting 2018

本日開催のRoseliaファンミ、結論から言うと僕は現地、LV共に参戦しておりません(まぁこの時間にブログを開設して更新してるんだからわかるか)。

 

簡単な理由です。お金がないから……

 

本当に行きたかった。せめてLVでも行きたかった。ネットの知り合いがチケット余ってるって言ってるのを目の前でスルーしてしまった。本当にもったいない。Roseliaとしての明坂聡美さんが見られるのはこれがラストチャンスなのに。5thでの遠藤ゆりかさんのRoseliaラストチャンスも逃しているのに。

 

8月25日のくどはるーむにはチケットが当選したので参戦しました。

オタクイベントに行ったのは初めてだった、しかも一人で。心細かった。でも楽しかった。

それに行くかファンミの択だったんですよ、後悔はしてないけどお金があればどっちにも行けたのにと思うとやりきれない。

 

ツイッターとかでオタクがバ!について楽しく喋ってたりイベント現地で遊んでる投稿を見ると、嫉妬、苛立ちのようなものがお腹の中で燻って辛く悲しい気持ちになります。

 

こんな気持ちでコンテンツについて行っても迷惑なだけなのにね……w

 

自分はまだオタクとしては駆け出しだし、貧乏人だからコンテンツにたくさんのお金は落とせない。そしてお金を払った人は楽しめるし、ない人はそれを指を咥えて見ているだけ。

 

わかってる、わかってるけどさ、

寂しくなる。貧乏人の自分をひたすら呪う。

 

まぁ何が言いたいかって金落としてない奴が金落としてる奴らと同じように楽しめると思うなってこと(ちょうど昨日か今日こんな感じのツイートがバズってたね)。

 

自分への戒めのお話でした。

 

今日このことを書きたくてブログを開設したんです。明日からのネタなくなっちゃった!w

 

 

 

読み返してみて気づいた。話題が二転三転している、文才のなさを痛感させられますね(公開ボタンを押しながら)。